ちいのび

知育をのびのびと♪7歳娘、4歳息子をグローバルに育てたい!公立育ち30代ママのブログ

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれていることがあります。

続報:2021年ひらがななぞりんパッドにリニューアル!ちゃれんじすてっぷ


スポンサーリンク>

こんにちは。ご訪問ありがとうございます!
6歳の娘と3歳の息子を育てている、30代のママブログです。

 

息子はこどもちゃれんじ ほっぷ(年少向けコース)を受講中です。
この度、来年度のすてっぷ(年中向けコース)についてのお知らせが届きました。

 

「ひらがななぞりん」リニューアルの続報です。

 

 

「ひらがななぞりん」とは

 

こどもちゃれんじ すてっぷ(年中向けコース)4月号で届く、ひらがなをなぞって練習するエデュトイ(玩具)です。
継続受講することで、新しいカードが追加でもらえ、毎月楽しんで使うことが出来るようになっています。

 

娘は、この「ひらがななぞりん」でたくさん遊んだおかげで、ひらがなが上達しました。
ホワイトボードマーカーでなぞり、何度も簡単に消して書けること、音と光の演出が楽しいことから、とてもよく使ったエデュトイでした。

 

「ひらがななぞりんパッド」はタッチ式

 

ほっぷ通信10月号とチラシに掲載されていた、すてっぷ4月号エデュトイのお知らせです。

f:id:mirumaria:20201008003144j:plain

 

「ひらがななぞりんパッド」となり、タッチ式にリニューアルするとのこと。
冒険、メール、運筆、育成といったゲームが約30種類もあるそうです。

 

上の部分にほっぷ「ひらがなパソコン」のようなカード差込口があります。
ここにカードを挿して、画面にひらがなを記入する方式だと思われます。

 

字形判定機能あり

 

タッチパネルの利点を活かし、書き始めをサポートしてくれるとのこと。
さらにひらがなの習得が楽しくなりそうです。

f:id:mirumaria:20201008003218j:plain

 

4歳児がどれぐらい使いこなせるのか、未知ではありますが、まだひらがながほとんど読めない息子の興味も惹きそうで、大いに期待しています。

 

見る限り、とても進化したエデュトイで、モノクロであることを除けば、チャレンジスタートナビ(チャレンジ一年生)のように子どもが食いつく教材になりそうです。
この学年のチャレンジスタートナビは一体どうなるのでしょう。
更に進化したものになるのでしょうか。
楽しみですね!

 

早く4月になってほしいものです!
前回のブログはこちら↓

mirumaria.hatenablog.com