ちいのび

知育をのびのびと♪7歳娘、4歳息子をグローバルに育てたい!公立育ち30代ママのブログ

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれていることがあります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先取りタブレット学習。通信教育を比較してみた【2年先取り中】

年中から、チャレンジタッチ1年生を2年先取りで始めた娘。この4月から小学生になり、チャレンジタッチは3年生を継続の予定です。 軽い気持ちで始めた2年先取り教育ですが、思いのほか上手く進んでいるので、小学校入学にあたり、今後の教育計画を考えること…

転勤族の3,4,5人家族に適した冷蔵庫2021を本気で探してみた!

新婚当時、購入する冷蔵庫はかなり検討しました。将来の家族構成も踏まえて、気に入ったものを購入したつもりが、海外赴任となったため、たった4年で泣く泣く処分してきました。そして、本帰国後はまた冷蔵庫を買うことになるため、2021最新機種を調べていま…

少人数幼稚園のメリットデメリットを考える

幼稚園1学級の子どもの人数について、幼稚園設置基準では、 1学級あたり専任教諭1人(1学級の幼児数は、35人以下が原則)(厚生労働省) と定められています。 1学年に3~4クラスあるようなマンモス幼稚園と比べ、1クラスしかないような少人数幼稚園のメリット・…

ランドセル代わりの布リュック2022まとめ!軽い・安い・おしゃれ

「高いランドセルって必要?」「ランドセルの代わりになるいいリュックはないかな?」「おしゃれな布製ランドセルを探している」そんな方へ、帆布、ナイロンの布製ランドセルを調べたのでまとめます! すっかり当たり前になったラン活。年中・年長のお子さん…

新1年生ブンブンどりむ予約特典3回目が届きました

ブンブンどりむの新1年生入会予約特典について、詳しいレビューが書いてある記事が他にあまり無かったので、検討されている方の参考になればと書いています。 こんにちは。ご訪問ありがとうございます。6歳娘と3歳息子を育てている、30代のママブログです。 …