ちいのび

知育をのびのびと♪7歳娘、4歳息子をグローバルに育てたい!公立育ち30代ママのブログ

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれていることがあります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

非英語圏駐在で子どもが現地語(タイ語)も学習中!英語一本よりお勧め

アジア圏(非英語圏)に海外赴任の辞令。「子どもの幼稚園はどうしよう?」「せっかくだから、インターナショナルスクールに入れて、バイリンガルを目指したい!」「現地語も学ばせた方がいい?不要?」約4年前に、タイの学校(幼稚園)選びで悩み、検索して…

幼児連れ海外赴任!幼稚園、英語どうする?日本語どうなる?

幼児のいる家庭で海外赴任の辞令が出たら、真っ先に考えるのは子どものことですよね。帯同するなら、幼稚園どうしよう問題が出てきます。 こんにちは。6歳3歳の2児ママまりあです。私は、当時3歳と0歳の乳幼児を連れて、夫の駐在に帯同してきました。3歳の娘…

タイLazada、Shopeeでネットショッピング!英語表示させよう

日本では、いろんなものを買うのにAmazonや楽天のネットショッピングを、よく利用していた私。タイで駐妻歴3年になる、2児のママです。 タイの通販(EC)サイトと言えば、LazadaとShopeeが有名です。ちなみにLazadaは、ラザダ、タイ語で言うと「ラザダ~↑」…

鬼滅の刃、子どもに見せたくないからノベライズを6歳に買ったよ

鬼滅の刃の人気は凄まじいですね。私はアニメを見て好きになり、映画も見に行きました(inタイ)。でもやっぱり、私は自分の子どもには見せたくないと考えています。そこで、ついにノベライズを買ったので、娘の反応を書くことにしました。 鬼滅の刃はどう見…

チャレンジタッチ1年生2年生、幼児が先取り受講してみた

こんにちは。6歳の娘、3歳の息子を育てている、30代のママブログです。 この記事は、チャレンジタッチの海外受講や先取り受講、1年生2年生のチャレンジタッチを検討中の方へ、我が家の体験談をお伝えするものです。 「チャレンジタッチの先取り受講ってどう…

新1年生ブンブンどりむ予約特典2回目が届いたよ!絵本が素敵

ブンブンどりむの新1年生入会予約特典について、詳しいレビューが書いてある記事が他にあまり無かったので、検討されている方の参考になればと書いています。 6歳娘と3歳息子を育てている、30代ママまりあです。2021年4月に小学校に入学する娘が、新1年生入…

ジェットキッズ約3年愛用してわかった!何歳から何歳までが一番使える?

こんにちは。6歳の娘と3歳の息子を育てている、30代のママブログです。 ストッケのジェットキッズは北欧デザインで素敵だけど、実際の使い心地はどうなの?という問いへの、約3年間愛用している私の意見がこちら↓ mirumaria.hatenablog.com 今回は、ジェット…