ちいのび

知育をのびのびと♪7歳娘、4歳息子をグローバルに育てたい!公立育ち30代ママのブログ

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれていることがあります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ジェットキッズ約3年愛用中!空港での移動と新幹線にオススメ、高いけど唯一無二

こんにちは。ご訪問ありがとうございます!6歳の娘と3歳の息子を育てている、30代のママブログです。 ストッケのジェットキッズは、ノルウェー発の子ども向けスーツケースです。飛行機内でベッドとして使える点に注目されがちですが、一番の魅力は移動時だと…

【2022予約スタート】ブンブンどりむ新一年生入会予約、海外受講で日本語維持!

「小学生からの通信教育、どうしよう?」「作文の通信教育ってどうなの?」「海外在住。子どもの日本語力維持に、危機感!」そんな思いで調べていて、ブンブンどりむに辿り着きました。 ブンブンどりむって、なんだかフザけた名前…と最初は思っていました(…

Just Dance Nowをテレビにミラーリングして楽しく踊ろう♪Fire stick使用

こんにちは。6歳の娘と3歳の息子を育てている、30代のママブログです。 またコロナが増えているし、寒い外で運動する機会、減っていませんか?私が春から使っているJust Dance Nowは、楽しく運動が出来るので、オススメです。 Just Dance Nowとは Fire stick…

プラレール何歳から?1歳は早い?1歳8か月から遊んでいる息子の場合

こんにちは。6歳の娘と3歳の息子を育てている、30代のママブログです。 「電車のおもちゃを買ってあげたいけど、1歳からプラレールは早い?」、「プラレールは何歳から遊べるの?」という方へ、ずばり、我が家の息子には1歳からプラレールを与えました!その…

プラレール片付け簡単、すっきり収納!無印ケースでストレスフリー

こんにちは。 6歳の娘と3歳の息子を育てている、30代のママブログです。 息子は1歳の時からプラレールに興味を持ち始め、早いかなと思いながらも買い与え、今に至ります。「プラレールって何からどう買えばいいの?」という方へ、我が家が実際どの順番で買い…

2歳3歳の子どもが爪を噛む。やめさせるには?おすすめの絵本

こんにちは。6歳3歳を育てている、30代のママブログです。 下の息子は2歳の終わりから3歳にかけて、爪を噛む癖がありました。上の娘では経験しなかったことなので、どうしたらやめてくれるのか、調べて実践してみました。 ローラママさんによる写真ACからの…

帰りたいつらい駐妻はとにかく一時帰国!帰ろう!

駐妻って、病みませんか? こんなはずじゃなかった、思い描いていた生活と違う、でも諦めたら負けな気がする、そんな気分になっていませんか? 私は、当時3歳と生後3か月の子どもを連れて、タイに駐在妻としてやってきた、30代ママです。 周りのキラキラして…

続報:2021年ひらがななぞりんパッドにリニューアル!ちゃれんじすてっぷ

こんにちは。ご訪問ありがとうございます!6歳の娘と3歳の息子を育てている、30代のママブログです。 息子はこどもちゃれんじ ほっぷ(年少向けコース)を受講中です。この度、来年度のすてっぷ(年中向けコース)についてのお知らせが届きました。 「ひらが…

2021年ひらがななぞりんがタッチペンにリニューアル!ちゃれんじすてっぷ

こんにちは。ご訪問ありがとうございます!6歳の娘と3歳の息子を育てている、30代のママブログです。 息子はこどもちゃれんじ ほっぷ(年少向けコース)を受講中です。この度、来年度のすてっぷ(年中向けコース)についてのお知らせが届きました。 3歳上の…

プラレール1歳~3歳、この順で買い足しました。おすすめのセットも!

こんにちは。ご訪問ありがとうございます!6歳の娘と3歳の息子を育てている、30代のママブログです。 「電車のことはよく分からない、はじめてのプラレールは何を買うべき?」というママ、私もそうでした。初めての男の子、人気のプラレールに興味はあるけど…

先取りチャレンジ2年生夏の実力しんだんテスト&漢字について(年長)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます! 6歳年長の娘は、チャレンジタッチ2年生を先取り受講しています。 今回、夏の実力しんだんテストを受けたので、レビューしたいと思います。mirumaria.hatenablog.com チャレンジ2年生夏の実力しんだんテストに取り…

3歳差育児は学費も大変?6歳娘3歳息子の体験談!メリットも

【2020年8月24日更新】 こんにちは。ご訪問ありがとうございます!6歳の娘と3歳の息子を育てている、30代のママブログです。 「3歳差育児の学費は大変?」「4歳差とどっちがいいの?」「3歳差育児の寝かしつけはどうする?」「3歳差育児のメリットは?」2人…

満3歳で幼稚園入れる?保育無償化はどこまで?3年保育と4年保育

【2020年8月24日更新】 こんにちは。ご訪問ありがとうございます! 「子どもがもうすぐ3歳になるけど、幼稚園に入れるべき?」「3年保育と4年保育では何が違うの?」「幼稚園の入園準備はいつからすればいいの?」「保育無償化はどこまで無料?」乳児の頃の…

両方受講!チャレンジタッチ一年生、タブレットと紙どっちがいい?

【2021年1月6日更新】 こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 娘(年長6歳)は、年中のときにチャレンジタッチ一年生を始めました。mirumaria.hatenablog.com そして年長の今、チャレンジタッチ二年生と同時に紙テキストのチャレンジ一年生を受講してい…

自粛下の運動不足にJust Dance Nowがオススメ!ダイエットにも◎

#おうち時間 #stayhome 外出自粛… 我が家は長女(5歳)がインドア派なので、かれこれ3週間軟禁生活ですが、全く退屈していないようで助かっています。 それでも気になるのは運動不足。 歩くのは家の中だけ、なかなか体力は消費しないし、筋力は落ちて、ダラ…

Amazon FreeTime Unlimited子ども用プロフィールではアプリ内課金が出来ない

我が家では、Fire HD 8 キッズモデルでAmazon FreeTime Unlimitedを発売日から楽しんでいます。 FreeTime Unlimited以外のアプリも親のプロフィールでダウンロードすることで、子どものプロフィールへ共有して使うことが出来るという認識をしていましたが、…

2020年1月 はてなブログ無料版だけでアドセンス合格、プライバシーポリシー設置の仕方

ブログを始めて2か月、せっかくなのでGoogleアドセンスの申請をしてみました。 はてなブログ無料版では受からないだとか、独自ドメインが必要だとか、いろんな噂がヒットしましたが、何もなくても合格しましたー! (すみません、本当にド素人なので今から勉…

チャレンジタッチ一年生を2年先取り、10か月経過【年中5歳】

【2021/01/06更新】 年中の娘が、2年先取りでチャレンジタッチ一年生を4月号から受講しています。(簡単な経緯はこちら↓) mirumaria.hatenablog.com 【追記】現在年長で2年生を受講中です。↓ mirumaria.hatenablog.com 4月号の受講から、今は1月号を受講し…