ちいのび

知育をのびのびと♪7歳娘、4歳息子をグローバルに育てたい!公立育ち30代ママのブログ

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれていることがあります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイへは国際eパケットが便利。ネット上で送り状を作ろう!

海外駐在で、実家から荷物を送ってもらうこと、よくありますよね。うちの実家の母は英語が出来ません。 「荷物の梱包をして郵便局に持っていってもらうだけでも負担をかけているのに、送り状を書いてもらうなんて頼めない」「海外から送り状を作る方法は無い…

幼児子連れタイ駐在で心配な日本語力

【2021/01/25追記】 インター生活3年半が経った今、経験を基に新たな記事を書きました。是非こちらもご覧ください! mirumaria.hatenablog.com 国際社会を生きていく中で、子どもに英語も身につけさせたいと考える親はとても多いですよね。 赤ちゃんの頃から…

年中娘が海外からチャレンジタッチ一年生、2年先取りのすすめ

【2021/01/06更新】 今、娘は年中ですがチャレンジタッチ一年生を受講しています(2年先取りです)。 ※追記※ 2020/09/11現在娘は年長になり、チャレンジタッチ二年生を継続して受講しています。 2021/01/06追加記事はこちら ↓ mirumaria.hatenablog.com チャ…